上海旅行記:1日目(11/12) ANAで上海へ
上海旅行記:1日目(11/12) ANAで上海へ_a0039199_11541243.jpg

11月12日~15日まで上海に行ってきました。
これから少しずつ旅行記をアップしていきたいと思います。

上海は2度目ですが、前回訪れたときは、北京~西安~桂林と回って最後に1泊しただけだったので、ほとんど初めてのようなものです。

土曜日の12時過ぎの成田空港第2ターミナル。こんなに人がいないのは初めて!
上海旅行記:1日目(11/12) ANAで上海へ_a0039199_11542919.jpg

14:00成田発のANA便で上海へ。フライト時間は3時間ちょっと。
冷たい飲み物&スナック菓子と食事が一緒に出てきました。
上海旅行記:1日目(11/12) ANAで上海へ_a0039199_11543552.jpg

鶏肉は、エコノミークラスの機内食=不味い、という概念を打ち破る美味しさでした。というのは大袈裟ですが(笑)、ホントに美味しかったです。紅ショウガは余計な気が・・・。
上海旅行記:1日目(11/12) ANAで上海へ_a0039199_11544196.jpg

ここ数年、ANAの機内食には必ず麺がついてきます。
上海旅行記:1日目(11/12) ANAで上海へ_a0039199_11544765.jpg

スモークサーモンとビーフのパストラミの下にはマカロニサラダが隠れています。右端のナスはちょっと不思議な味付けでした。
上海旅行記:1日目(11/12) ANAで上海へ_a0039199_11545486.jpg

上海の時差は-1時間。
折り返し便の到着が遅れたため、成田発が30分程遅れたのと、上海のイミグレがめちゃくちゃ混んでいたため、空港を出たときには17:30を過ぎていました。
近いはずなのに、何だか既に疲れている・・・。
by camille_31 | 2005-11-16 00:10 |  上海とグルメ
<< 上海旅行記:1日目(11/12... 札幌 「スイートオーケストラ」... >>