「赤トンボ」 の一口サンドイッチ
「赤トンボ」 の一口サンドイッチ_a0039199_1815514.jpg

以前こちらの記事でちょっとふれた「赤トンボ」のサンドイッチ。
高いけれど、上品でとても美味しいのです。
一口サイズのものが4つで1セット、ジップロック式のビニールの袋に入って売られています。種類は12種類ほど。

2つまでは紙袋。3つ以上購入すると、手際よく箱に詰めてくれます。
「赤トンボ」 の一口サンドイッチ_a0039199_1735741.jpg

「赤トンボ」 の一口サンドイッチ_a0039199_2295238.jpg

職場で食べたのでお洒落なお皿ではないのですが・・・。
「赤トンボ」 の一口サンドイッチ_a0039199_1822182.jpg

左から、
・ミックスサンドウィッチ(472円)
・海老唐揚げ・タマゴサラダサンドウィッチ(420円)
・カニベシャメルサンドウィッチ(525円)
なんと、これで合計1,417円です。

とても小ぶりです。比較のために、隣に携帯電話を置いてみました(笑)。
「赤トンボ」 の一口サンドイッチ_a0039199_1823049.jpg

一口サイズなので食べやすい。でもその食べやすさが、食べた気がしないという危険性につながっています(笑)。
もちろんこれだけでは足りないので、いつも他にサラダを2種類くらい買います。この日はアール・エフ・ワンのサラダを購入したので、軽く2,000円を超えました。
赤トンボのサンドイッチを食べるときには、いつも高級ランチになってしまいます^^;
「赤トンボ」 の一口サンドイッチ_a0039199_1824452.jpg

たかがサンドイッチ、されどサンドイッチ・・・。
「赤トンボ」 の一口サンドイッチ_a0039199_1825244.jpg

「赤トンボ」 の一口サンドイッチ_a0039199_1825875.jpg

他には、野菜やハム、ポークカツ、ハンバーグ、ローストビーフなど、全部で12種類。
どれも美味しいのですが、私はミックスと海老唐揚げ・タマゴがお気に入り。
ちなみにローストビーフは682円もします。

「赤トンボ」は、昭和25年創業の老舗レストラン。フレンチ&こだわりカレーのお店です。
サンドイッチは、高島屋(日本橋、新宿、玉川)で販売していて、私はいつも日本橋高島屋で購入しています。


「赤トンボ」
東京都港区虎ノ門1-15-12 日本ガス協会ビルB2F
TEL 03-3501-0416
11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:土日祝
by camille_31 | 2006-01-24 22:28 |  その他GOURMET
<< 「イデミ スギノ」 パティシエ... 恵比寿 「パルテノペ」 で真の... >>