丸の内 「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」 のマカロン
丸の内 「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」 のマカロン_a0039199_11533120.jpg

先月、「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」の記事をUPした際、「マカロンも絶品だそう」と書きましたが、実はその2日後にマカロンを1ついただきました。
あまりの美味しさに感動! 即、丸の内店へ。

マカロンは大と小の2種類。小といっても、ちょっと大きめサイズです。
セット売りは小8個入りと12個入り。
表参道店では8個入りセットのみの販売ですが、丸の内店では1個から購入できます。
8個入りは1,900円、バラで購入すると1個210円です (箱代高すぎっ)。
丸の内店で、お店にあった全種類を購入しました。

上から順に、時計回りで、チョコレート、キャラメル、レモン、コーヒー、バニラ。
丸の内 「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」 のマカロン_a0039199_11534295.jpg

他にフランボワーズがあって、全部で6種類。
残念ながら、この日フランボワーズは置いてありませんでした(売り切れではなく)。なので、色合いがちょっと淋しいですね(笑)。でも品のあるこの色合い、好きです。
フランボワーズは薄いパープルピンクのよう。
なお、他に季節限定でマロンもあります。

実は私、マカロンがあまり好きではありません。
湿度が高い日本では、どうしても生地にネッチリ感が出てしまうのは仕方がないのですが、パリの「ラデュレ」でいただいたマカロンも美味しいと思わなかったのです。
なので、私の口にはマカロンは合わないんだわ~、と思っていたのですが、初めて出会っちゃいました、美味しいマカロン♪
丸の内 「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」 のマカロン_a0039199_11535244.jpg

外側のサクッと軽い食感と、中のしっとり感のコントラストが絶妙!
クリームは甘すぎず、生地とのバランスも最高です。美味し~い!
ちょっと苦みのある大人味のチョコクリーム、コーヒー、バニラの順でお気に入り。

賞味期限が当日限り、というのがちょっと悲しいところですが。


「LA MAISON DU CHOCOLAT」 丸の内店
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1F
TEL 03-3201-6006
11:00~20:00
定休日:12/31~1/3


■関連記事:
 「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」
 パリ滞在記:6日目(06/5/9) ラ・メゾン・デュ・ショコラ
by camille_31 | 2006-04-11 23:05 |  SWEETS
<< 京橋 「ダズン・ロージス」 で... 京橋 「シェ・イノ」 で職場の... >>