パリ 2006:1日目(5/4) 4度目のパリへ
パリ 2006:1日目(5/4) 4度目のパリへ_a0039199_21195299.jpg

5/4~10で、パリへ行って参りました。
まず最初に・・・、
とんでもない時期に行ってしまいました。
4月下旬から5月上旬にかけては、ヨーロッパの旅行シーズン。
特に今年は、5/1のメーデーと5/8の第二次世界大戦終戦記念日の2つのフランスの祝日が月曜日で、2週連続の3連休。
続けて長期のお休みを取る人が多いそうで、どこへ行っても人、人、人。人だらけでした。
多少覚悟はして行ったのですが、まさかこんなにすごいとは・・・(汗)。
やはりパリへ行くなら、パリから人がいなくなる8月がいいのかも(ホテルの料金も下がります)。最終週あたりからお店も開くので、8月末~9月初めがオススメです!

5/4、11:25成田発、ANA直行便でパリへ。
フライト時間は約12時間。
飛行機はポケモンジェット。
実は昨年パリへ行ったとき(8/28)もポケモンジェットでした。すごい確率!
パリ 2006:1日目(5/4) 4度目のパリへ_a0039199_2124035.jpg

胴体に絵が描かれていても、乗っている人には見えないとお思いでしょうが・・・、
実はこんなところにもピカチュウがいます。
パリ 2006:1日目(5/4) 4度目のパリへ_a0039199_2122065.jpg

手を振り返したくなるのは私だけでしょうか?(笑)
12時間のフライトの間には、2回のお食事とサンドイッチorおにぎりの軽食が出ます。

ファーストサービス
前菜 :サーモンのマリネ・いかのマリネ・ナポリ風パスタのサラダ
メイン:さわら西京焼きとごはん
パリ 2006:1日目(5/4) 4度目のパリへ_a0039199_2121313.jpg

セカンドサービス
若鶏のクリーミーチーズソース
パリ 2006:1日目(5/4) 4度目のパリへ_a0039199_2125186.jpg

機内食って、どうしてこんなに美味しくないのでしょう?

16:40パリ着。日本との時差は-7時間(夏時間実施中)。
最初の感想は、「暑~い!」。この日のパリは、最高気温が26℃もあったそうです。
この後、日毎に気温は下がっていき、最終日は寒かったのですが・・・。
by camille_31 | 2006-05-17 23:23 |  パリとグルメ
<< パリ 2006:1日目(5/4... 旅行記 >>