三軒茶屋 「café therapy ディーチャイ.」
a0039199_21343876.jpg

Tomokoさんと+M+ちゃんと美味しいイタリアンのランチをいただいた後は、三軒茶屋まで移動。Tomokoさんが一度訪れたことがあるという「café therapy ディーチャイ.」へ。
駅から程近く、閑静な住宅街にひっそりと佇むカフェ。築40年の古民家をリノベーションしたお店です。
店名の「ディーチャイ」はタイ語で「喜び」「嬉しい」を意味するそう。
玄関で靴を脱いで上がるのですが、嬉しい床暖房。初めて訪れたのに、何だかとても懐かしい気持ちになります。

TOPの写真は門の上に掲げられた手書きの店名。
中には2部屋。私たちはお庭に面していない方のお部屋へ。
アンティーク家具が置かれ、小物やたくさんの絵が飾られています。壁にはやはり手書きの絵も。
照明が暗めだったので、修正してあります。いつもながら粗い画像でごめんなさい。
a0039199_21352975.jpg

a0039199_21354182.jpg

黒板に書かれたこの日のToday's Sweetsは7種類。どれも美味しそうだったのですが、その中からTomokoさんが選んだのは
豆乳プリンの黒糖ソース
a0039199_21361348.jpg

+M+ちゃんのチョイスは
■りんご盛り×2 ケーキ■
a0039199_21363570.jpg

さんざん悩んだ私は
白ごまのタルト
a0039199_2137150.jpg

Tomokoさんと+M+ちゃんはコーヒー。私はアールグレイ。
a0039199_21373638.jpg

別室ではお料理教室が開かれていました。カフェには私たちだけ。
+M+ちゃんとお会いするのはまだ2度目なのに、随分前からのお友達のような気がしてしまいます。ここでも話は途切れなくて、初めてお会いしたときと同様、18時の閉店時間を過ぎて追い出されました(笑)。
寒い冬の午後、心も体も温まったひととき。
食材はとことん安全にこだわり、調味料に至るまで無添加のものを使用しているとのこと。いつかお食事もいただいてみたいです。


café therapy 「ディーチャイ.」
東京都世田谷区三軒茶屋1-31-11
TEL 03-3421-4377
平日 12:00~24:00(L.O.23:00)
日祝 12:00~18:00(L.O.17:00)
定休日:月木
by camille_31 | 2007-01-17 23:32 |  CAFE
<< 四谷三丁目 地酒屋「来会楽」 ... azumiさん絶賛 「教えたく... >>