南青山 「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」 でランチ (2)
南青山 「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」 でランチ (2)_a0039199_23151398.jpg

「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」でのランチの続きです。

メインのお肉料理から。
TOP画像は、お隣の席のMAKIMIさんのチョイス。
岩手県産白金豚のポワレ、冬の野菜とフルーツのマセドワーヌ

私のチョイスは、
秋田県産・黒毛和牛のハラミの備長炭焼き
南青山 「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」 でランチ (2)_a0039199_2362750.jpg

GLOBEさんと友人Tちゃんが何をチョイスされたのか記憶にないのですが、実は自分がいただいたこのお料理自体、全くお味を覚えていません・・・。

アヴァン・デセール
イチゴ・アーモンド
南青山 「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」 でランチ (2)_a0039199_2371311.jpg

こちらでもイチゴの美味しさを満喫。
南青山 「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」 でランチ (2)_a0039199_2375114.jpg

デセールは3種類の中からのチョイス。まずはTちゃんのチョイス
金柑 金柑
南青山 「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」 でランチ (2)_a0039199_238965.jpg

GLOBEさんは
焼きたてフレンチ・トースト、ゆずの香り
写真はなし。MAKIMIさんと私のチョイスは
温かいアップルパイとアイスクリーム
南青山 「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」 でランチ (2)_a0039199_2383710.jpg

南青山 「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」 でランチ (2)_a0039199_2385133.jpg

ミニャルディーズ ~レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ~
「ミニャルディーズ」とは食後のお茶とともにいただく小さなお菓子のこと。こちらはワゴンサービスで。
南青山 「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」 でランチ (2)_a0039199_2391789.jpg

全部はさすがに無理かな~と思って(笑)、私が選んだものはこちら。
南青山 「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」 でランチ (2)_a0039199_2394729.jpg

モンブラン、ピスタチオのガトーショコラ(左奥)、バラの香りのガトーショコラ(右奥)。
南青山 「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」 でランチ (2)_a0039199_23101347.jpg

抹茶のパイ、マカロン3種。
このマカロン、とっても小さいのに、かなり個性を発揮しています。
南青山 「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」 でランチ (2)_a0039199_23103956.jpg

南青山 「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」 でランチ (2)_a0039199_23105437.jpg

ワインも2本空けて、すっかりいい気分に。
南青山 「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」 でランチ (2)_a0039199_23112631.jpg

南青山 「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」 でランチ (2)_a0039199_23113522.jpg

でも、お料理はあまりインパクトがなかったんです。どのお皿も美味しかったと思うのですが、苦手なフォアグラが美味しくいただけたこと以外、あまり印象に残らない・・・。
前回同じメンバーで伺った「カンテサンス」のインパクトが強すぎたせいもあるのかもしれませんが、感動的なお皿はありませんでした。サービスもう~ん、といった感じ。決して悪くはないんですけどね。でもグランメゾンのサービスではないです(厳密に言えば、ウェイティングバーがないナリサワは、グランメゾンではないんですが)。
ものすごく楽しみにしていた「ナリサワ」、残念ながら今回の訪問では、何時間も電話が繋がらないほどの人気の理由がどこにあるのかわかりませんでした。

後日、お聞きしたところによると、コストパフォーマンスがいいと言われているランチの中でも、一番安いコース(4,725円)が、最もムダがなく、いいところが凝縮されていて、一番のおすすめなのだそうです。
もしまた行く機会に恵まれたら、是非そちらのコースをいただいてみたいです。


「Les Créations de NARISAWA」
東京都港区南青山2-6-15
TEL 03-5785-0799
Lunch 12:00~13:30(L.O.)
Dinner 18:30~21:00(L.O.)
定休日:日&不定休
by camille_31 | 2007-03-31 23:57 |  FRENCH
<< いただきもの その1 南青山 「レ・クレアシヨン・ド... >>