南青山 パティスリー&カフェ 「ミクサージュ」
a0039199_200766.jpg

「ピエール・ガニェール・ア・東京」で予想外の美味しいランチをいただいた後は、青山に詳しいMちゃんの案内で、骨董通りと六本木通りの交差点近くにある「Mixage(ミクサージュ)」へ。
土曜日の午後の表参道は人があふれていて、どこのカフェも順番待ち状態ですが、ここは駅から離れているせいか、どなたもいらっしゃいませんでした。

白と黒を基調とした店内には、生ケーキや焼き菓子が売られていて、奥にはカフェスペースがあります。
a0039199_2011461.jpg

しばらくしてからお一人お茶をしにいらっしゃいましたが、気兼ねなくのんびりとできる空間です。
ケーキセット700円(安っ!)をいただきました。

MAKIMIさんのケーキ
汲み上げ杏仁
a0039199_2012791.jpg

美味しそうなケーキばかりでなかなか決められなかったのですが、こちらは私も最後まで迷ったうちのひとつ。

GLOBEさんのケーキ
ショートケーキ
a0039199_2014290.jpg

GLOBEさんは、席に着いたときにはもう心が決まっていました。素早いっ!

Mちゃんのチョイス
抹茶ブリュレ
a0039199_2015318.jpg

抹茶のスイーツが大好きなので、こちらも魅力的。店内でいただくと器がいただけないのが残念ですね(笑)。

私のケーキ
カラメルポワール
a0039199_202993.jpg

おしゃべりに夢中になっていたせいかよく覚えていないのですが、程よい甘さの美味しいケーキだったと思います。


はじめてお会いしたMちゃんは、とぉってもかわいらしい、セレブな女のコ。
「今日は、グータンみたいだな~、とわくわくして来ました」というMちゃんは、ネットにはあまり興味がないそうで、お友達のGLOBEさんのブログもあまりご覧になっていないとか。きっとこの記事も見ていないと思います(笑)。
残念ながら次回のフレンチ会は予定が合わなくてご一緒できないのですが、おいしいもの好きのお友達が増えて嬉しいです。


café-Pâtisserie 「Mixage (ミクサージュ)」
東京都港区南青山6-6-20
TEL 03-3797-6666
11:00~19:00
定休日:水
by camille_31 | 2007-08-19 22:26 |  CAFE
<< 恵比寿 「魚豆根菜 やまもと」... 南青山 「ピエール・ガニェール... >>