Hawaii 2007:2日目(9/16) カウアイ島へ
Hawaii 2007:2日目(9/16) カウアイ島へ_a0039199_22575994.jpg

2日目は、早起きをしてカウアイ島へ行きました。
ハワイ島とマウイ島へは行ったことがあるのですが、カウアイ島は初めて。

国内線も国際線と同様の厳しいセキュリティチェックがあるので、ちょっと早めに、6時20分過ぎにホテルを出発しました。
朝6時過ぎ、日の出前のワイキキビーチは、神秘的な青さ。
Hawaii 2007:2日目(9/16) カウアイ島へ_a0039199_22584810.jpg

Hawaii 2007:2日目(9/16) カウアイ島へ_a0039199_22585850.jpg

8:10 ホノルル発、アロハ航空にてカウアイ島へ。
アロハ航空は席の指定がないため、搭乗開始前から、眺めのいい席を目指してゲートの前に列ができます。ちょっと不思議な光景。
機内でコーヒーorジュースのサービスがありますが、飛行時間が短いので、配り終えるとすぐに空き容器を回収しにきます。慌ただし~い。コーヒーを選ぶと火傷します(笑)。
8:47 カウアイ島着。

カウアイ島といえば「シダの洞窟」が有名ですよね。
そのシダの洞窟へと流れるワイルア川。
Hawaii 2007:2日目(9/16) カウアイ島へ_a0039199_22591944.jpg

今回は、のんびりすごしたい場所があるので、シダの洞窟に行くのは断念しました。
目的地へ向かいながら、ちょこっと観光。


オパエカア滝
Hawaii 2007:2日目(9/16) カウアイ島へ_a0039199_22594578.jpg

Hawaii 2007:2日目(9/16) カウアイ島へ_a0039199_22595882.jpg

ワイルア川の支流、オパエカア川が落下した滝。
「オパエカア」とは「飛び跳ねるエビ」という意味で、かつてたくさんのエビが生息し、ピチピチ跳ねる様からその名がついたのだそうです。

ハワイでたくさんの野鳥を見ましたが、オパエカア滝の展望台にいた子たち。
オアフ島でもよく見かけた、ハワイの鶏「MOA」。
Hawaii 2007:2日目(9/16) カウアイ島へ_a0039199_2312384.jpg

ハワイの鳥は人懐こい鳥が多く、近づいてもあまり逃げません。
うずくまったこの子はチョウショウバト。
Hawaii 2007:2日目(9/16) カウアイ島へ_a0039199_2314349.jpg

ハワイでたくさんのハトを見ましたが、日本でよく見かけるハトよりも小ぶりで細め、特にオアフ島では真っ白なハトが多かったです。


キラウエア灯台
Hawaii 2007:2日目(9/16) カウアイ島へ_a0039199_2332255.jpg

ハワイ主要8島の最北端に位置するキラウエア岬にある灯台。
周囲は国定野生動物保護区にになっています。

それ程長い時間いたわけではないのですが、ここでの写真が結構あるので、続きは次の記事にしますね。
by camille_31 | 2007-10-03 00:21 |  ハワイとグルメ
<< Hawaii 2007:2日目... Hawaii 2007:1日目... >>