京橋千疋屋 カジュアルフレンチ 「ビワワ」 でバースデーランチ
a0039199_2382927.jpg

10月の話ですが・・・、今年の私の誕生日(平日)に、職場の後輩が、「京橋千疋屋」本店2階のカジュアルフレンチレストラン「Biwawa」で、お祝いをしてくれました。
いつも金欠病に陥っている彼女がご馳走してくれたのは、サラダ+パンorライス+メインの「日替わりランチ」(1,260円)に、デザートとドリンクがついた「デザートセット」(1,575円)。
苦しいはずなのに、デザートまでつけてくれるなんて・・・。うるうる・・・。

有機野菜のサラダ
a0039199_239337.jpg

パン
a0039199_1045341.jpg

後輩のメイン
穴子の赤ワイン煮と海老のポワレ レバームースを添えて
a0039199_2394635.jpg

立派な穴子がのっています(って、よくわからないですね)。
以前フレンチで穴子をいただいたときにはあまりの不味さにびっくりして、やっぱり穴子は和食でいただくのが一番!と思っていたのですが、こちらは美味しかったです。レバームースがのっていなければ、こっちにしたかったな~。

私のメイン
三元豚の黒胡椒はちみつ風味焼き
a0039199_2310495.jpg

思ったよりもあっさりめのお味でした。お肉もやわらか~い。
三元豚の下にはお野菜やきのこがたっぷり。

後輩のデザート
レーズンとコーヒーのプリン
a0039199_23102624.jpg

コーヒープリンとレーズンって初めての組み合わせ。合うんですね。見た目はあまり美しくはないですけど(笑)。
さすが千疋屋さん、やっぱりフルーツはおいしいです。

私のデザート
白ごまのブランマンジェ
a0039199_23105453.jpg

ゴマの香りと味がほのかに感じられるブランマンジェです。

食後の飲みものは、後輩がコーヒー、私はお紅茶。
a0039199_2311910.jpg

お昼の休憩時間は1時間しかありませんが、お祝いしていただいて、おいしいものを食べて、デザートもいただいて、とても贅沢な気分に浸れた1時間でした。
後輩ちゃん、どうもありがとう!


おまけ
先日、この後輩のお誕生日に「京橋domPierre」でお祝いをしたのですが・・・デジカメを職場に忘れて出掛けてしまいました(悲)。


「レストラン Biwawa」
東京都中央区京橋1-1-9 千疋屋ビル2F
TEL 03-3281-0382
Lunch 11:00~15:00(L.O.14:00)
Tea Time 14:00~16:00
Dinner 18:00~22:00(L.O.21:00)
土はLunchのみ(12:00~16:00(L.O.15:00))
定休日:日祝(パーティ可)


■関連記事
京橋千疋屋 カジュアルフレンチ 「ビワワ」 で平日ランチ  (06/01)
京橋千疋屋 カジュアルフレンチ 「ビワワ」 で平日ランチ No.2  (07/5)
by camille_31 | 2007-12-26 01:11 |  FRENCH
<< 代々木上原 「飄香(ピャオシャ... 広尾 「エパヌイ」 でディナー... >>