4日目(8/25):クロアチア 古都「トロギール」(2)
南門
4日目(8/25):クロアチア 古都「トロギール」(2)_a0039199_21584981.jpg

対岸はチオヴォ島。トロギールと橋で繋がっています。
4日目(8/25):クロアチア 古都「トロギール」(2)_a0039199_2159373.jpg

4日目(8/25):クロアチア 古都「トロギール」(2)_a0039199_21591650.jpg

城壁の外には、城壁に沿ってカフェやレストランが並んでいます。
4日目(8/25):クロアチア 古都「トロギール」(2)_a0039199_2201050.jpg

こんなところで海や対岸のチオヴォ島を眺めながらのんびりとできたら、気持ちがいいでしょうね。
4日目(8/25):クロアチア 古都「トロギール」(2)_a0039199_221384.jpg

再び南門を通って
4日目(8/25):クロアチア 古都「トロギール」(2)_a0039199_2215065.jpg

中央広場まで戻り、
4日目(8/25):クロアチア 古都「トロギール」(2)_a0039199_2222369.jpg

中世そのままの旧市街を散策しました。
小さな町の入り組んだ道をお散歩するのは楽しい。
こんな狭い道でもメインストリートです。
4日目(8/25):クロアチア 古都「トロギール」(2)_a0039199_222579.jpg

メインストリートにはたくさんのショップが並び、観光客で賑わっています。
でもメインストリートから外れると・・・、結構ひっそり。
4日目(8/25):クロアチア 古都「トロギール」(2)_a0039199_2231620.jpg

これからディナーの準備のようです。
4日目(8/25):クロアチア 古都「トロギール」(2)_a0039199_2233531.jpg

観光地であると同時に、生活の場でもあり・・・。
4日目(8/25):クロアチア 古都「トロギール」(2)_a0039199_2235421.jpg

この後に訪れる「ドブロヴニク」でも思いましたが、世界遺産の中で生活をするというのは、とてもステキなことであり誇りであると同時に、かなり大変なことでもあるのでしょうね。
4日目(8/25):クロアチア 古都「トロギール」(2)_a0039199_224983.jpg

とてものどかな町で、時間がゆったりと流れているように感じられました。人もとても陽気。
短い時間でしたが、何だかほんわかとした気持ちになりました。
by camille_31 | 2008-03-20 01:06 |  クロアチア・スロヴェニア
<< 日比谷 「聘珍樓」 で職場の忘年会 4日目(8/25):クロアチア... >>