銀座 「ラデュレ」 でランチ
銀座 「ラデュレ」 でランチ_a0039199_2034368.jpg

海外で人気のあるお店は次々と日本に進出してきますが、とうとう「ラデュレ」(音が出ます)も東京に上陸しましたね。
銀座三越に続き、10月には日本橋三越にまで。
嬉しい反面、なかなか行けないからこそ希少価値があるのに、いつでも行けると思うと、なんとな~く魅力が半減してしまったりして・・・^^;

と言いつつ、何度も足を運んでいる私(笑)。
初めて伺ったのは、土曜日のランチ。人数制限をしているブティックは長蛇の列なのに、サロンには空席がありました。
メニューはパリと一緒ですね。ついでにお値段が高いのも一緒^^;

テ・ア・ラ・ヴァニーユ (1,200円)
銀座 「ラデュレ」 でランチ_a0039199_2035719.jpg

バニラの香りがほんのり漂うダージリンとアッサムのブレンド。濃厚でフルーティー。

今年7月にパリへ行ったときに2度「ラデュレ」で食事をしたのですが、そのときと違うものをいただこうと、メニューをじ~っくり見るも、食べたいものは一緒。結局同じものをオーダーしてしまいました(笑)。

クラブ・プレ・ラデュレ (2,400円)
銀座 「ラデュレ」 でランチ_a0039199_20352495.jpg

チキン、レタス、トマト、ゆでたまご、グリルドベーコン。
パリでいただいたときよりもちょっと小ぶりな気がします。

やっぱりこれだけでは満足できなくて、ケーキも追加。
タルト・フレーズ・マスカルポーネ (770円)
銀座 「ラデュレ」 でランチ_a0039199_20354884.jpg

こちらは初めていただきました。
タルト生地の中に、なめらかなマスカルポーネのクリームがたっぷりと入っています。
甘さも程よくて、おいし~い!

のんびり一人ランチをさせていただきましたが、後から隣に案内されたカップルは、メニューを見て「高いね」と言って出て行きました^^;

その後何度か利用させていただいていますが、満席で待たされたことは一度もありません。
ちなみに、熱々のお皿で出される「パン・ペルデュ」(フレンチトースト/600円)もオススメです!


「LADURÉE (ラデュレ)」 銀座店
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越2F
TEL 03-3563-2120
ブティック
10:00~20:00
サロン・ド・テ
10:00~23:30(L.O. 食事22:30、ドリンク23:00)
定休日:なし


■関連記事:パリ 2006:2日目(5/5) 「ラデュレ」でランチ
by camille_31 | 2008-11-16 23:18 |  CAFE
<< ミシュランガイド東京 2009 6、7日目(8/27、28):... >>