たまプラーザ 「パティスリー デフェール」
たまプラーザ 「パティスリー デフェール」_a0039199_20995.jpg

「サンク・アロマ」でランチをいただいた後は、てくてく歩いて「パティスリー デフェール」へ。
田園都市エリアで圧倒的な人気を誇る「デフェール」。こちらもず~っと行きたいと思い続けていたので、照りつける日差しも苦にならない。

ラッキーなことに、待たずにケーキをいただくことができました。
+M+ちゃんによると、こんなことは珍しいのだとか。お店の外をぐるりと行列が取り囲んでいる日もあるそうです。
お盆、しかもニコタマでの「世田谷区たまがわ花火大会」の日だったからかしら。
たまプラーザ 「パティスリー デフェール」_a0039199_2095791.jpg

+M+ちゃんは「モンブラン」
たまプラーザ 「パティスリー デフェール」_a0039199_20101278.jpg

meshiさんは「ハニーハント」
たまプラーザ 「パティスリー デフェール」_a0039199_20103098.jpg

私は「キャラメル ショコラ ポワール」
たまプラーザ 「パティスリー デフェール」_a0039199_20104783.jpg

シェフが安食雄二氏から豊長雄二氏に変わっても、レシピは変わっていないようですね。と言っても、私は初めて伺ったんですけど・・・(いい加減でごめんなさい^^;)。
おいしいケーキに大満足。でも、私の目の前のテーブルに案内された女のコが、ひとりで3つのケーキをものすごい勢いで食べていたのが気になって仕方ありませんでした(笑)。

念願の「サンク・アロマ」と「デフェール」。幸せな1日でした。


「PATISSRIE DEFFERT (デフェール)」
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-5-3
TEL 045-901-3911
10:00~20:00
定休日:水
by camille_31 | 2008-11-23 23:45 |  SWEETS
<< 東京駅グランスタ 「日本橋 錦豊琳」 鷺沼・たまプラーザ 「サンク・... >>