8、9日目(8/29、30):帰国
8、9日目(8/29、30):帰国_a0039199_2111212.jpg

前年のポルトガルと同様、ツアー客(13名)にも添乗員にも恵まれた今回の旅行。
想像していた以上にすばらしい光景にたくさん出会えた日々でした。
美しい自然と紺碧のアドリア海と美しい古都に、感動の連続。
中でも「プリトヴィッツェ湖群国立公園」(↑)と「ドブロヴニク」(↓)。 いつかこの2箇所に絞って再訪したいです。

8、9日目(8/29、30):帰国_a0039199_21365027.jpg


前も書きましたが、日本~クロアチアの直行便はありませんので、帰国もヨーロッパでの乗り継ぎになります。行きと同様、ミュンヘン経由でした。

8/29 12:45 ザグレブ発、ルフトハンザドイツ航空にてミュンヘンへ。
フライト時間は1時間5分。
サンドウィッチとお水がサーブされました。

そして、15:55 ミュンヘン発、ルフトハンザドイツ航空にて成田へ。
フライト時間は11時間20分。
2回のお食事とサンドイッチorおにぎりの軽食が出ました。

ファーストサービス
オードブル:お寿司、お蕎麦、カイザーロール
メイン:ストロガノフ グリンピースと人参、マッシュポテト
  or 若鶏のカレーソース さやえんどう、沢庵、ご飯添え
デザート:フルーツサラダ「トロピカル」
8、9日目(8/29、30):帰国_a0039199_2339272.jpg

この頃はまだ珍しかった、ステンレス製のカトラリー。ころっとした丸いデザインがかわいかったです。
8、9日目(8/29、30):帰国_a0039199_23394163.jpg

セカンドサービス
8、9日目(8/29、30):帰国_a0039199_2339553.jpg

翌8/30 10:15 成田着。


永遠に終わらないかと思ったほど、だらだらと続けてきた一昨年のスロヴェニア・クロアチア旅行記。最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。
ほんの僅かでも、スロヴェニアとクロアチアの魅力をお伝えすることができたのなら嬉しいです。
昨年の夏はパリを訪れたので、こちらもそのうちご紹介できたら、と思っています。
by camille_31 | 2009-07-22 00:21 |  クロアチア・スロヴェニア
<< 新宿 「茶茶 花」 でディナー 7日目(8/28):クロアチア... >>