カテゴリ: その他GOURMET( 3 )
「赤トンボ」 の一口サンドイッチ
a0039199_1815514.jpg

以前こちらの記事でちょっとふれた「赤トンボ」のサンドイッチ。
高いけれど、上品でとても美味しいのです。
一口サイズのものが4つで1セット、ジップロック式のビニールの袋に入って売られています。種類は12種類ほど。

2つまでは紙袋。3つ以上購入すると、手際よく箱に詰めてくれます。
a0039199_1735741.jpg

a0039199_2295238.jpg

職場で食べたのでお洒落なお皿ではないのですが・・・。
a0039199_1822182.jpg

左から、
・ミックスサンドウィッチ(472円)
・海老唐揚げ・タマゴサラダサンドウィッチ(420円)
・カニベシャメルサンドウィッチ(525円)
なんと、これで合計1,417円です。

とても小ぶりです。比較のために、隣に携帯電話を置いてみました(笑)。
a0039199_1823049.jpg

一口サイズなので食べやすい。でもその食べやすさが、食べた気がしないという危険性につながっています(笑)。
もちろんこれだけでは足りないので、いつも他にサラダを2種類くらい買います。この日はアール・エフ・ワンのサラダを購入したので、軽く2,000円を超えました。
赤トンボのサンドイッチを食べるときには、いつも高級ランチになってしまいます^^;
a0039199_1824452.jpg

たかがサンドイッチ、されどサンドイッチ・・・。
a0039199_1825244.jpg

a0039199_1825875.jpg

他には、野菜やハム、ポークカツ、ハンバーグ、ローストビーフなど、全部で12種類。
どれも美味しいのですが、私はミックスと海老唐揚げ・タマゴがお気に入り。
ちなみにローストビーフは682円もします。

「赤トンボ」は、昭和25年創業の老舗レストラン。フレンチ&こだわりカレーのお店です。
サンドイッチは、高島屋(日本橋、新宿、玉川)で販売していて、私はいつも日本橋高島屋で購入しています。


「赤トンボ」
東京都港区虎ノ門1-15-12 日本ガス協会ビルB2F
TEL 03-3501-0416
11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:土日祝
by camille_31 | 2006-01-24 22:28 |  その他GOURMET
クリスマスプレゼント到着!
a0039199_15341021.jpg

クリスマス・イヴの朝、「ろんどんらいふの」mappetさんからクリスマスプレゼントが到着しました。
ブログ1周年を記念してのクリスマスプレゼント企画。応募をしたら、当選しちゃいました
なんてラッキーなんでしょう!!

外国の食べ物に疎い私は、実はプレゼントの中身をよく確認せずに応募しました(笑)。
で、応募してから調べました。
いただいたものは、

クリスマスプディング
イギリスの伝統的なクリスマスのお菓子。お酒につけた何種類ものドライフルーツと牛のケンネ脂などを混ぜて蒸したものを熟成させた濃厚なケーキ。1年近くも日持ちがし、クリスマス当日に再度蒸していただきます。
日本人にはあまり評判が良くないようなので(カビ臭いとか・・・)、どんなお味なのかちょっとドキドキです。mappetさんも怖くて食べたことがないのだとか(笑)。
a0039199_15342324.jpg

パネトーネ
こちらはイタリアの伝統的なクリスマス菓子。
イタリアの自然酵母パネトーネ種を使用してゆっくり発酵させたブリオッシュ生地の中に、レーズン、プラム、オレンジピールなどのドライフルーツを混ぜ合わせて焼き上げた、やわらかな口当たりの甘いパン菓子です。
ラッピングがかわいらし~い。
a0039199_15343463.jpg

Duchy Originals のペパーミントティー
イギリス チャールズ皇太子が創設したオーガニック食品のブランドDuchy Originals。
日本ではショートブレッドやビスケット、ジャムぐらいしか売っているのを見たことがないので、お紅茶も初めて見ました。
a0039199_13482329.jpg

Mulled Wine キット
ヨーロッパの冬に欠かすことのできないホット・ワイン。クリスマス・マーケットには必ずホット・ワインの屋台があるとか。
イギリスではマルド・ワイン(Mulled Wine)と呼ばれ、特にクリスマスの飲み物として親しまれているそうです。
a0039199_13465430.jpg

その他、隙間をうめるために、クリスプスやガレット、ティーバッグなど。
mappetさん、ありがとうございま~す!
どれもまだ実際にいただいていませんが、取り急ぎ、到着のご報告です。
皆様、素敵なクリスマス・イヴ、そしてクリスマスをお過ごしください。
by camille_31 | 2005-12-24 11:16 |  その他GOURMET
「grace」 でケータリングパーティ
a0039199_1121580.jpg

先日、職場主催で簡単な立食パーティを開きました。
利用したケータリング業者は 「grace」。お料理が美味しいのはもちろん、 コーディネートのセンスも良く、しかもお手頃価格。おすすめです!
都内なら30名以上でケータリングをしてくださるそうです。

この日お願いしたお料理は、一人あたり5,775円。
テーマカラーはエルメスオレンジとブラック。
写真はパーティが始まる前に撮りました。
a0039199_11212787.jpg

a0039199_11213350.jpg

a0039199_11213844.jpg

a0039199_11214332.jpg

a0039199_11214717.jpg

a0039199_11215160.jpg

a0039199_1121552.jpg

a0039199_11215873.jpg

a0039199_1122228.jpg

a0039199_1122772.jpg

a0039199_11221189.jpg

a0039199_11221594.jpg


お料理のメニューとおまけの画像。
by camille_31 | 2005-12-17 23:20 |  その他GOURMET