自由が丘 「トラットリア CIBO」 でディナー
自由が丘 「トラットリア CIBO」 でディナー_a0039199_17514980.jpg

「グットドール・クラッティーニ」で美味しいパスタをいただいた翌週、今度は、meshiさん+M+ちゃんTomokoさんとで、念願の「トラットリア CIBO」で美味しい手打ちパスタをいただきました。
「CIBO」は以前、Tomokoさんとランチで伺ったことがあり、評判のいい夜にも是非行ってみたいと思い続けていたお店。

このお店はスタッフの方の対応も気持ちが良くて好き。
通された席は窓際のテーブル。寒い日だったので、もしよろしかったらと、暖かい膝掛けを貸してくださいました。寒がりのmeshiさんと私には特に嬉しいサービス。こんなところも女性に人気の理由のひとつでしょうね。

まずは他のお客さまがいらっしゃる前に店内の様子を。
自由が丘 「トラットリア CIBO」 でディナー_a0039199_2345433.jpg

本日のスープ
根野菜を使ったミニスープ。温まります。
自由が丘 「トラットリア CIBO」 でディナー_a0039199_23455771.jpg

パン
4種類のパン。これでふたり分です。特に熱々の青海苔のゼッポリが美味しい。
自由が丘 「トラットリア CIBO」 でディナー_a0039199_23461160.jpg

前菜には3品をチョイス。
地鶏白レバーの温製クロスティーニと地鶏白レバーのパテ■ (1,300円)
自由が丘 「トラットリア CIBO」 でディナー_a0039199_2346306.jpg

レバーは苦手なんですが、どちらも美味しくいただけました。特に温製クロスティーニのほうは臭みも全くなくてとても食べやすい。白レバーの上にのっているのは、イチジク。

本日の旬の魚のカルパッチョ 海老とホタテと麦のサラダ仕立て■ (1,800円)
自由が丘 「トラットリア CIBO」 でディナー_a0039199_17521454.jpg

彩りが美しいので、TOP画像にも。
とても美味しかったのに、本日の魚が何だったのか思い出せずにいたら、meshiさんが「金目鯛」だと教えてくれました。すっかり忘却の彼方でした・・・。

白金豚のソーセージ(二種類)とジャガイモ(インカのめざめ)のロースト■ 
(1,700円)
自由が丘 「トラットリア CIBO」 でディナー_a0039199_23471287.jpg

白金豚のソーセージは、ナイフを入れるとじゅわっと肉汁が出てきます。ジューシーで美味し~い。インカのめざめも甘くてホクホク。

パスタは、見本を持ってきてくださいます。スパゲッティ、リングイネ、フジローニ、ヴェスヴィオと手打ちパスタのタリオリーニ。
でも私たちは迷わず3種類とも手打ちパスタをチョイス(笑)。
パスタは取り分けてからサーブしてくださいます。なので写真はすべて1/4皿分。まずは、
ボロネーゼのタリオリーニ■ (1,600円)
自由が丘 「トラットリア CIBO」 でディナー_a0039199_17573239.jpg

パスタにしっかり絡んだボロネーゼソースが懐かしいお味。
あとの2種類は1皿に盛りつけて。
自由が丘 「トラットリア CIBO」 でディナー_a0039199_17551564.jpg

ボケボケ写真ですが(汗)、手前が
乳のみ仔牛の軽い煮込みとポルチーニのタリオリーニ■ (1,700円)
自由が丘 「トラットリア CIBO」 でディナー_a0039199_17552981.jpg

奥が
りょくけんのフルーツトマトとゴルゴンゾーラチーズのタリオリーニ■ (1,600円)
自由が丘 「トラットリア CIBO」 でディナー_a0039199_17554056.jpg

3種類ともタリオリーニでよかったかしら?と思ったけれど、大正解。どれも美味し~い!
実は、前回このメンバーでお食事をしたときのパスタがちょっと悲しいものだったので、今度こそ美味しいパスタを食べたいね、と話していた私たち。期待通り美味しいパスタが食べられて、大満足!

岩手産短角牛のグリル ルーコラとパルメザンチーズのサラダ添え
(3,400円)
自由が丘 「トラットリア CIBO」 でディナー_a0039199_18535736.jpg

岩手の短角牛は、自然放牧で、のびのびとストレスを受けずに育てられた牛。無理に太らせていないので、高級和牛よりも脂肪分が少なく、赤身に旨みが凝縮されているそうです。

+M+ちゃんが選んだデザートは、ふんわりしっとりとした
チョコレートケーキ■ (600円)
自由が丘 「トラットリア CIBO」 でディナー_a0039199_23484192.jpg

他の3人のチョイスは、意外にあっさりめの
キャラメルプリン■ (500円)
自由が丘 「トラットリア CIBO」 でディナー_a0039199_23485434.jpg

前回訪れたときの記事を読んだら、お紅茶がない、と書いていましたが、今回はありました。私はアールグレイを。
自由が丘 「トラットリア CIBO」 でディナー_a0039199_2349776.jpg

この4人は、美味しいものが大好きという以外にも、本が好き、という共通点もあって、毎回本を貸し借りしあって、食後はテーブルの上を本が行き交います。
話題はつきなくて、この日もあっという間に23時を回って最後のお客(笑)。
ランチもかなりコストパフォーマンスが高いと思っていたけれど、ディナーも大満足でした。是非また伺いたいです。


「トラットリア CIBO」
東京都世田谷区奥沢6-31-18 ロカーサ自由ヶ丘1F
TEL 03-3703-6935 
Lunch 11:30~14:30(土日祝 12:00~)
Dinner 18:00~22:00
定休日:月・火不定休 


■meshiさん:めし日記 「“TRATTORIA CIBO”@自由が丘」
■+M+ちゃん:ひびまみ 「トラットリアCIBO(再) in 自由が丘」
■Tomokoさん:Cozy Diary 「パスタリベンジ@自由が丘CIBO」

■関連記事
 自由が丘 「トラットリア CIBO」 でランチ (06/10)
 自由が丘 「トラットリア CIBO」 でディナー No.2 (07/12)
by camille_31 | 2007-03-10 01:16 |  ITALIAN
<< ポルトガル紀行:6日目(8/2... 丸の内 「グットドール・クラッ... >>