白金台 パティスリー シノワーズ 「SHIROKANETEI」 No.2
白金台 パティスリー シノワーズ 「SHIROKANETEI」 No.2_a0039199_20452839.jpg

「カンテサンス」で美味しいランチをいただいた後は、「SHIROKANETEI」へ。
「カンテサンス」→「SHIROKANETEI」、前回と同じコースです(笑)。
最初「マリナ・ド・ブルボン」に向かったのですが、こちらは順番待ち状態。ここはいつも混んでいますね。
でも、向かいにある「SHIROKANETEI」は、いつも空いているんです。明るくてとても気持ちのいいカフェなのに・・・。

今回もケーキセット(1,100円)をいただきました。
sucre_selさんのケーキ
苺と茘枝(ライチ)のショートケーキ
白金台 パティスリー シノワーズ 「SHIROKANETEI」 No.2_a0039199_2046956.jpg

ライチの他に、生姜も入っているそう。ちょっといただいただけではライチも生姜もわかりませんでした。さっぱりめのショートケーキといった感じかしら?

私は、その日のおすすめのケーキ5種類くらいの盛り合わせ「デギュスタシオン」とどちらにしようかものすご~く悩んだ結果、選んだものは
サンザシと鉄観音のオペラ
白金台 パティスリー シノワーズ 「SHIROKANETEI」 No.2_a0039199_20462647.jpg

ガナッシュや生地に鉄観音をふんだんに使ってあるそうですが、鉄観音の味は感じられません。もしかして、程よい苦みは、カカオではなく、鉄観音によるものなのかも。
サンザシは、ほのかに酸味が感じられる程度。普通に美味しいオペラです。
ただ、苺ジャムは余計かな~と(笑)。

飲み物は、sucre_selさんはお紅茶、私はライチ紅茶をいただきました。
白金台 パティスリー シノワーズ 「SHIROKANETEI」 No.2_a0039199_20495296.jpg

ほのかな香りとほんのりとした甘みが美味し~い。たくさんお代わりしちゃいました。

明るく爽やかで気持ちのいいカフェ。
いつも「マリナ・ド・ブルボン」に行かれている方、こちらのお店もおすすめです。一度行ってみてくださいね。


PATISSERIE CHINOISE & CAFE 「SHIROKANETEI」
東京都港区白金台4-19-13 白金TFビル1F
CAFE&SHOP
TEL 03-3280-1237
11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:火(祝日の場合は営業)


■関連記事:白金台 パティスリー シノワーズ 「SHIROKANETEI」
by camille_31 | 2007-06-04 23:37 |  CAFE
<< 南青山 「ランベリー」 でラン... 白金台 「カンテサンス」 でラ... >>