南青山 「ヨックモック 青山本店」ティールーム
南青山 「ヨックモック 青山本店」ティールーム_a0039199_2034322.jpg

「ランベリー」で美味しいお料理を堪能した後は、「ヨックモック」青山本店へ。
表参道にはたくさんのカフェがありますが、「ランベリー」から駅へ戻る途中にあるこちらのティールームに即決。
すご~く久し振りの訪問。前に訪れたのは何年前だろう?としばらく思い出せなかったほど。
順番待ちをしていましたが、楽しいおしゃべりをしながらだと、待つのも苦にならないし、あっという間ですよね。

晴れ渡った気持ちのいい午後だったので、テラス席をチョイスしました。
ハナミズキのあるテラス席は、ぐるりと囲まれた建物で日陰が作られているので、日差しの強い日でも気持ちよく過ごせます。

MAKIMIさんのケーキ
フレジェ
南青山 「ヨックモック 青山本店」ティールーム_a0039199_2036646.jpg

GLOBEさんのチョイス
ミルフィーユ
南青山 「ヨックモック 青山本店」ティールーム_a0039199_20362888.jpg

友人Tちゃんのチョイス
ル クリスタル
南青山 「ヨックモック 青山本店」ティールーム_a0039199_20364042.jpg

カシスゼリーとリンゴをホワイトチョコのムースで包んだもの。

私は
クドゥクール
南青山 「ヨックモック 青山本店」ティールーム_a0039199_2036514.jpg

口溶けの良いチョコレートケーキ。
中はこんな感じ。
南青山 「ヨックモック 青山本店」ティールーム_a0039199_2037216.jpg

注文とは別にいただける「シガール」。お店でいただくと、いつもより美味しく感じられるから不思議です。
飲み物は、インディアンダージリンティーをいただきました。
「ランベリー」でもしゃべり続けていたのに、ここでも話は途切れず。何時間あっても足りませんね(笑)。

このメンバーでの4回目のフレンチ会は来月下旬。次回もずっと前から行きたいと思い続けていたお店です。


「ヨックモック 青山本店」
東京都港区南青山5-3-3
TEL 03-5485-3330
10:00~19:00
定休日:なし
by camille_31 | 2007-06-19 23:39 |  CAFE
<< 白山 「ヴォーロ・コズィ」 でランチ 南青山 「ランベリー」 でラン... >>