アトレ恵比寿 「ラ・プレシューズ」 で和栗のモンブラン
アトレ恵比寿 「ラ・プレシューズ」 で和栗のモンブラン_a0039199_19472578.jpg

「ラシェリール」で美味しいランチをいただいた後は、広尾「ラ・プレシューズ」のアトレ恵比寿店へ、季節限定の「和栗のモンブラン」をいただきに行きました。
コース料理でデザートをいただいても、別に甘いものを食べに行かないと気が済まない私たちです(笑)。
お店は混んでいて、ちょっとだけ待ちました。

たっぷりとかかったマロンクリームの下には、サックサクのメレンゲと、無糖生クリーム。
風味豊かなマロンクリームとほのかに甘いメレンゲと甘みのない生クリームのバランスが程よく、おいし~い。
アトレ恵比寿 「ラ・プレシューズ」 で和栗のモンブラン_a0039199_19481872.jpg

おしゃべりに夢中になりながら「おいしそう~」とパクついてしまったので、断面図を撮り忘れました。それどころかポットでいただいたお紅茶の写真もない・・・。
期待通りの美味しさで大満足。みなさんが絶賛されているのがよくわかりました。

季節限定のモンブランですが、時期によって更に使用する栗を変えていらっしゃるそう。
9月は宮崎県日之影産(去年までは熊本産)、10月からは兵庫県三田産、更に12月下旬からは、同じ三田産の違う品種だそうです(変える時期はおおよそとのこと)。
アトレ恵比寿 「ラ・プレシューズ」 で和栗のモンブラン_a0039199_2254895.jpg

来年は、3種類の栗を食べ比べてみたいです。


パティスリー カフェ 「La Précieuse (ラ・プレシューズ)」
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿4F
TEL 03-5475-8478
月~土 10:00~22:30(L.O.22:00)
日    10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休(アトレ恵比寿定休日に準ずる)


#関連記事:広尾 「ラ・プレシューズ」 で和栗のモンブラン
by camille_31 | 2007-11-25 23:02 |  SWEETS
<< 駒沢 「エーエス・クラッシック... 白金 「ラシェリール」 でランチ >>