駒沢 「エーエス・クラッシックス・ダイナー」 でハンバーガー
駒沢 「エーエス・クラッシックス・ダイナー」 でハンバーガー_a0039199_2238197.jpg

10月の気持ちよく晴れた土曜日、sucre_selさんと、sucre_selさんのお友達、loveandpeaceさんとm.monkeyさんとで、駒沢を散策しました。
loveandpeaceさんとm.monkeyさんとにお会いするのはこの日が初めて。

12時ちょうどに駒沢公園駅で待ち合わせをした後、向かった先は、loveandpeaceさんオススメのハンバーガーショップ「AS CLASSICS DINER (エーエス・クラッシックス・ダイナー)」
駒沢 「エーエス・クラッシックス・ダイナー」 でハンバーガー_a0039199_22393061.jpg

テラス席はワンちゃんOK。
お店は、外も中もアメリカンな雰囲気たっぷり。60年代のアメリカンスタイルだそうです。
駒沢 「エーエス・クラッシックス・ダイナー」 でハンバーガー_a0039199_22394856.jpg

駒沢 「エーエス・クラッシックス・ダイナー」 でハンバーガー_a0039199_22401245.jpg

天然酵母を使用したオリジナルバンズに、繋ぎを一切使わない100%ビーフのパテを使い、注文を受けてからその都度炭火で焼き上げるそう。
なので、オーダーをしてから出てくるまで、ちょっと時間がかかります。

ハンバーガーにはオリジナルのタルタルソースが入っていますが、ケチャップとピクルスは別皿で。
駒沢 「エーエス・クラッシックス・ダイナー」 でハンバーガー_a0039199_22403392.jpg

ケチャップは甘みが強くて生に近い味がしたような気がします。

今回が3度目の訪問というloveandpeaceさんが選んだのは
クラブハウス■ (1,365円)
ベーコン、ローストハム、スモークターキー、チーズ、アボカドの入ったスペシャルサンド。
駒沢 「エーエス・クラッシックス・ダイナー」 でハンバーガー_a0039199_22405643.jpg

すごいボリュームだけど、おいしそう。次回はこれにしようかしら。
チーズは、チェダー、スイスエメンタールの2種類から選ぶことができます。
駒沢 「エーエス・クラッシックス・ダイナー」 でハンバーガー_a0039199_2241926.jpg

パンも、ハンバーガー、サンドウィッチともに、ホワイト、グラハム、カンパーニュ、チャパタの4種類から選ぶことができます。
loveandpeaceさんとsucre_selが選んだのはグラハム、私はホワイト。m.monkeyさんは何だったかしら。

sucre_selさんがチョイスしたのは
アボカドチーズバーガー■ (1,260円)
駒沢 「エーエス・クラッシックス・ダイナー」 でハンバーガー_a0039199_22412981.jpg

女性に人気ナンバー1だそうです。とろけたチーズがおいしそう~。

m.monkeyさんと私がいただいたのは、数量限定の
ベーコンチーズバーガー■ (1,365円)
駒沢 「エーエス・クラッシックス・ダイナー」 でハンバーガー_a0039199_22414415.jpg

ベーコンは自家製。なので、数量限定のようです。

すごいボリューム・・・。
駒沢 「エーエス・クラッシックス・ダイナー」 でハンバーガー_a0039199_2242285.jpg

ハンバーガーは、ぎゅっと潰してかぶりつくのが一番美味しいですよね。
手でいただくための袋もついてくるのですが、ぎゅっと潰してみても、とても口に入りそうもない。loveandpeaceさんが以前手でいただいたら大変なことになったそうなので(笑)、諦めて、お行儀よく(?)ナイフとフォークでいただきました。

飲みものはロイヤルミルクティー(315円)をいただきました。
駒沢 「エーエス・クラッシックス・ダイナー」 でハンバーガー_a0039199_22421613.jpg

温かいものが飲みたかったのだけれど、m.monkeyさんが選んだソーダがこのお店の雰囲気にぴったりでした。
駒沢 「エーエス・クラッシックス・ダイナー」 でハンバーガー_a0039199_22423364.jpg

とにかくすごいボリュームで、苦しかった~。
でも美味しいので、是非また食べに行きたいです。

loveandpeaceさんとは2年近くも前からコメントのやりとりをしていて、今年のゴールデン・ウィークにはsucre_selさんと3人でお会いすることになっていたのですが、約束当日、急遽キャンセルしなくてはならない事態が発生し・・・(泣)。
この日、ようやくお会いすることができました。
お友達3人の中に混ぜていただいた形でしたが、最初から仲良くしていただけて、たくさんお話もできて、楽しかったです。
このハンバーガーショップに3時間以上もいました。何をそんなに話していたのでしょう(笑)。
loveandpeaceさんのご案内で、駒沢散策はまだまだ続きます。


「AS CLASSICS DINER」
東京都目黒区八雲5-9-22 オリオン駒沢ビル1F
TEL 03-5701-5033
9:00~23:00(L.O.22:30)
Delivery time 10:00~18:00
定休日:火
by camille_31 | 2007-11-28 01:06 |  OTHERS
<< 駒沢 「マリアージュ ドゥ フ... アトレ恵比寿 「ラ・プレシュー... >>