リッツカールトン東京 「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」
リッツカールトン東京 「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」_a0039199_213757100.jpg

「ザ・リッツ・カールトン東京」アフタヌーンティーをいただいた1週間後、今度は同じ45階にある、インターナショナル クイジーン「フォーティーファイブ」で、「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」を楽しみました。

「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」は、日曜日限定のブランチメニュー。
11:30~15:45(L.O.)、12,500円で、2時間、ドン・ペリニヨンが飲み放題です。
昨年10月までは10,500円だったのですが、お料理の評判があまり良くなかったので、お値段が上がった分、おいしくなったことを期待して、MAKIMIさんとTちゃんと一緒に行ってきました。

通されたのは窓際の席。
先週アフタヌーンティーをいただいた「ザ・ロビーラウンジ&バー」よりも、眺めがいいです。正面に見える東京タワーは裾まで見えます。
リッツカールトン東京 「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」_a0039199_12222558.jpg

リッツカールトン東京 「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」_a0039199_21391895.jpg

高級感漂うロビーラウンジ&バーよりも天井が低い分、開放感はなく、たくさんの方の話し声でちょっと騒々しい感じ。
こちらの外国人スタッフは1名だけでした。

お料理は、Beginning(前菜)+Eggstra(卵料理)+Middle(メイン)+Brunch Desserts(デザート)。
デザートが6種類、その他は5種類から選ぶプリフィクスです。
リッツカールトン東京 「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」_a0039199_21394328.jpg

既に何口か口をつけてしまったんですが・・・。あ、MAKIMIさんはもう飲みきってる!
リッツカールトン東京 「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」_a0039199_2140191.jpg

嬉しくて、写真を撮る前に口をつけてしまいました(笑)。
これだけで幸せ。ふたりに「すっごく幸せそうな顔してるよ~」って言われました(笑)。
リッツカールトン東京 「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」_a0039199_21404494.jpg

パン
リッツカールトン東京 「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」_a0039199_2141839.jpg

Tちゃんが選んだ前菜
茄子、トマト、水牛のモッツァレラのロースト、バジル、タプナード
リッツカールトン東京 「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」_a0039199_21412360.jpg

倒れそうで倒れないところがスゴイ(笑)。

MAKIMIさんと私の前菜
ポテトと洋葱のスープ
リッツカールトン東京 「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」_a0039199_21414064.jpg

よく覚えていないんですが・・・、おいしかったと思います。

MAKIMIさんとTちゃんの卵料理。
ポーチドエッグ、オニオンタルトレット、トリュフソース
リッツカールトン東京 「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」_a0039199_2202311.jpg

ぷるんとしたポーチドエッグがおいしそう~。

私の卵料理
エッグべネディクティン スモークサーモン
リッツカールトン東京 「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」_a0039199_21462655.jpg

エッグベネディクト好きなので、伺う前から絶対これにしようと決めていました(笑)。
リッツカールトン東京 「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」_a0039199_21464522.jpg

メインは、ネットで見ると、お肉の評判がかなり悪く、オマール海老はおいしい、ということだったので、MAKIMIさんと私は迷わずオマール海老をチョイス。
オマール海老のロースト、レモンとタイム、根菜のコンフィ、ヴィェルジュソース
リッツカールトン東京 「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」_a0039199_2147779.jpg

普通においしかったです。
リッツカールトン東京 「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」_a0039199_21472693.jpg

期待していないと何でもおいしく感じられるんですけどね(笑)。
リッツカールトン東京 「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」_a0039199_21474199.jpg

評判が良くないと知りつつも、それでも羊が食べたい気分だったTちゃんは
仔羊背肉のグリル、南瓜、ラタトュイユ、ディジョンマスタード
リッツカールトン東京 「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」_a0039199_21475787.jpg

一口いただきましたが、臭みもなく、おいしかったです。
メインは他に、鮮魚のグリル、骨付き仔牛肉のグリル、黒毛和牛フィレ肉の網焼きがありました。

MAKIMIさんとTちゃんのデザート
レモンタルト、マヌカハニーアイスクリーム
リッツカールトン東京 「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」_a0039199_21481198.jpg

私のデザート
栗のムースとアイスクリーム、ラムレーズンソース
リッツカールトン東京 「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」_a0039199_21482452.jpg

飲みものはコーヒーと紅茶だけだったかしら。
私はお紅茶を。ポットサービスなのが嬉しいです。
リッツカールトン東京 「ドン ペリニヨン サンデーブランチ」_a0039199_12295178.jpg

私たちが伺ったのは13:40。
サンデーブランチは2時間と聞いていたのですが、デザートが出てきた時点で既に2時間以上が経過していました。で、その後ものんびりとおしゃべりを楽しみ、17時近くになって、やんわりと追い出されました(笑)。

飲んだドンペリは、全員7杯ずつ。
普通にこのホテルでいただくと1杯4,500円もするそうなので、もとはバッチリ、というか、取りすぎ?(笑)
お料理も予想していた以上においしかったです。ドンペリを飲むのが目的で、お料理は全く期待していなかったせいもあると思いますが(笑)。
ドンペリ好きにはかなりお得なサンデーブランチだと思います。またいつか伺いたいです。


ザ・リッツ・カールトン東京 45F
インターナショナル クイジーン 「フォーティーファイブ」

東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
TEL 03-3423-8000(ホテル代表)
TEL 0120-798-688(レストラン予約専用/9:00~21:00)
ブレックファスト 6:30~11:00
ランチ 11:30~14:30
軽食 14:30~17:30
ディナー 17:30~22:00


■関連記事:「ザ・リッツ・カールトン東京」 でアフタヌーンティー
by camille_31 | 2008-02-16 23:41 |  OTHERS
<< 4日目(8/25):クロアチア... 銀座 「マリアージュ フレール」本店 >>