4日目(8/25):クロアチア スプリット到着

クロアチア最大の港町「スプリット」に到着したのは18:30近く。
アドリア海に面したホテルに宿泊しました。
お部屋もアドリア海に面した部屋。

こちらはホテルの部屋から。19時ちょっと前ですが、まだまだ明るいです。

ヨットがたくさん係留されていました。

海沿いの道にはベンチが並べられていて、気持ちよさそうに夕涼みしている人たちがちらほら。

1時間ほどお部屋で休んだ後、お夕食はホテルから車で20分程のレストランへ。
ここまで順調に走ってきたバスは、私たちをホテルで降ろした後に調子が悪くなってしまったらしく(翌朝にはちゃんと直っていました)、タクシーに分乗して向かいました。
このタクシーが、結構乱暴な運転で・・・。でもそんなことも旅の楽しい思い出。

着いた先は、住宅街にあるこぢんまりとしたお店。
店内ではこれからウェディングパーティーが開かれるということで、私たちはテラス席に案内されました。

テラスに面した部分は全面ガラス張り、ドアも開けっ放しになっていたので、しばらくして始まったパーティーの様子が丸見えでした。生演奏つきの明るく楽しいパーティーで、こちらまで幸せな気分に。ワインもいっぱい飲んで、楽しかった~。
暗かったので、お料理の写真はダメダメですが^^;
野菜スープ、サラダ、シーフード料理(アドリア海のスカンピ)、アイス(バニラ・チョコ・イチゴ)でした。

実は、トロギールでも式を挙げたばかりのカップル&参列者に遭遇していた私たち。
新郎新婦が外に出てきた際には、お祝いの言葉をかけることもできて、幸せのお裾分けをいただいた気分でホテルに戻りました。

ちゃんと撮れたのはこの1枚くらいなのですが、お部屋からの夜景が綺麗でした。

by camille_31 | 2008-03-31 23:59 |  クロアチア・スロヴェニア
<< 渋谷 「オ・タン・ジャディス」... 嬉しいチョコレート(2) >>