鷺沼・たまプラーザ 「サンク・アロマ」 でランチ
鷺沼・たまプラーザ 「サンク・アロマ」 でランチ_a0039199_20532627.jpg

夏真っ盛りの8月、+M+ちゃんmeshiさんに誘っていただいて、+M+ちゃんお気に入りの「サンク・アロマ」に行きました。
+M+ちゃんのブログに度々登場するこのお店、ずっと行きたいと思っていたので、喜んで鷺沼まで飛んで行っちゃいました。駅からちょっと歩くのですが、炎天下も全然苦にならない(笑)。

+M+ちゃんが△レストランと呼んでいるとおり、店内は三角形。
私たちは角のテーブルでした。
こちらは満席だった他のお客様が帰られてから(当然私たちは最後の客に。笑)。
鷺沼・たまプラーザ 「サンク・アロマ」 でランチ_a0039199_20543683.jpg

2階の個室は、お子様連れ優先のようです。
鷺沼・たまプラーザ 「サンク・アロマ」 でランチ_a0039199_20544793.jpg

ランチのコースは2,625円と5,250円の2コース。
2,625円のほうはメインがお魚かお肉、5,250円のほうは両方になります。
プリフィクスなので、私たちは食べたいものが多い2,625円のコースにしました。
鷺沼・たまプラーザ 「サンク・アロマ」 でランチ_a0039199_2055128.jpg

パン
鷺沼・たまプラーザ 「サンク・アロマ」 でランチ_a0039199_20551480.jpg

+M+ちゃんの前菜
海の幸と夏野菜のフリット (+300円)
鷺沼・たまプラーザ 「サンク・アロマ」 でランチ_a0039199_20552621.jpg

夏らしい爽やかなフリット。あっさりとしてとてもおいしかったようです。

meshiさんと私の前菜
桃とフルーツトマトの冷製フェデリーニ (+300円)
鷺沼・たまプラーザ 「サンク・アロマ」 でランチ_a0039199_20554157.jpg

桃とトマトの冷製パスタって大好き。予想を裏切らないおいしさに大満足。

とうもろこしの冷製スープ
鷺沼・たまプラーザ 「サンク・アロマ」 でランチ_a0039199_2056582.jpg

のっているのは、とうもろこしのヒゲ。
「これってヒゲよね~」と思いつつも、食べているときには他の話題に夢中で、帰りの電車の中で、「あれって、何?」という話で盛り上がり・・・。
3人ともいただいたのは初めてだったのですが、帰ってから調べてみたところ、とうもろこしのヒゲには、利尿作用、降圧、降血糖作用などの薬効があり、漢方薬にも利用されているそうです。

そんなお薬的な効果は別として、焼きとうもろこしが入ったスープは甘くてとっても美味!
この倍くらいあってもよかったかも(笑)。

メインは3人とも
仔羊のロースト そのジュのソース (+600円)
鷺沼・たまプラーザ 「サンク・アロマ」 でランチ_a0039199_20562482.jpg

メインは4種類からのチョイス。私は羊・仔羊が苦手なのですが、同じく苦手な+M+ちゃんが前々から絶賛されていたので、私もこれにしようと来る前から決めていました。
で、結果、大正解!
苦手な羊もときどきおいしくいただけるのですが、こちらの仔羊は今までで一番か二番!
次に訪れるときも、またたのんじゃうかも。

meshiさんのデザート
抹茶のティラミス
鷺沼・たまプラーザ 「サンク・アロマ」 でランチ_a0039199_20564074.jpg

残念ながらmeshiさんの好みではなかったようです。

+M+ちゃんと私のデザート
パッションフルーツのスフレグラッセ
鷺沼・たまプラーザ 「サンク・アロマ」 でランチ_a0039199_20565364.jpg

夏らしく、見た目もお味もさっぱりと爽やか。

食後はお紅茶を。
鷺沼・たまプラーザ 「サンク・アロマ」 でランチ_a0039199_2057531.jpg

サーブはとてもゆっくりだったのですが、おしゃべりに夢中になっていたのであまり気になりませんでした。
何よりも、おいしかったし、都心から離れているせいか、このお値段でこれだけのお料理がいただけるなんて感激!
是非また再訪したいです。夜にも是非。
+M+ちゃん、meshiさん、誘ってくださって、どうもありがとう!
この後は、やはりずっと行きたいと思っていたお店へ。


フレンチレストラン 「Cinq Aroma (サンク・アロマ)」
神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-16-1
TEL 044-854-8828
Lunch 11:30~14:00(L.O.)
Dinner 17:30~21:00(L.O.)
定休日:火
by camille_31 | 2008-11-20 22:05 |  FRENCH
<< たまプラーザ 「パティスリー ... ミシュランガイド東京 2009 >>